So-net無料ブログ作成
検索選択

爪の健康

[雨]
>爪の変色を防ぐベースコート<
あなたの爪の健康チェックをしてみましょう。あなたの爪の色はどんな色をしていますか?

  淡いピンク色
  
  白っぽい色

  赤紫っぽい色

  黄色っぽい色
 
健康な爪は、ツヤがあり、透明感のある淡いピンク色をしています。私たちが普段、爪と呼んでいる爪甲のしたにはたくさんの毛細血管がはりめぐらさうくれているので、この血液の流れが正常であれば、爪は美しいピンク色にみえます。もし貧血などがあれば、このピンク色が薄くなり、白っぽい爪の色になります。また、血液中の酸素が不足すると、爪は赤紫色になってきます。

黄色っぽい場合は、徐光液の使い過ぎによる変色や濃い色の除光液をつけたことによる色素沈着などが考えられる。濃い色の除光液を付ける場合は、必ずベースコートをつけましよう。

また、爪の水虫や緑膿菌に感染するなど爪自体のトラブルによって色が変わる場合もあります。体調の良い時の自分の色を知っておけば、変化があつた時皮膚科や内科を受診するめやすになります。l 

こんにちは。
 
爪のこと・・・・・わからないこと多いですね。
今日は、週の初めです。・・・・・朝から降ったりやんだりのうっとうしいおてんきですね。

昨日は、いいお天気!!・・・・飯能の天嵐山に登ってきました。

登山口・・・・・・頂上・・・・・駐車場・・・・・・1.8キロ  25分   85キロカロリー

  いい汗ながしました

そして、夜は  ホタル  ・・・・幻想的な光
001.JPG002.JPG003.JPG天嵐山頂上からの風景・・・・・キレイ!!!
それと、途中で見つけたきのこ111
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 2

コメント 1

Bang

ホタルいるんですね。
最近とんと見ていません。
by Bang (2009-07-08 19:44) 

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。