So-net無料ブログ作成
コミュニケーション ブログトップ

コミュニケーション最終 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://.wwwyoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

コミュニケーション100の法則より抜粋

46) 気の合わない人と無理にコミュニケーションをかわす必要はない

47) なのに、なぜその人のことがそんなに気になるのか?(どこかあなたに似ているからでしょう)

48) 相手が否定姿勢でも、こちらが肯定姿勢で聞く。こちらが肯定姿勢で話す。

49) あなたが、これまで生きてきた数十年のコミュニケーションの痛みを抱えて生きてきたとしても、わずか数分間の新しいコミュニケーションがそれを氷解することがある。過去に答えをもとめる必要はありません

50) コミュニケーションが生きる喜びであり、コミュニケーションが生きる目的げある。

喜びをえるために、成功するために、生存するために、

コミュニケーションをするのではありません

コミュニケーションそのものが、

私たちの喜びであり、安らぎげあり、自身であり、生きることそのものです。

 

コミュニケーション100の法則から沢山の元気を頂きました。

迷った時、落ち込んだ時、またこの文章を読んで

自分のきもちを、修整できたらいいかもしれない

がんばるぞーぅ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コミュニケーション100の法則NO.5 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://www.yoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

コミュニケーション100の法則より抜粋

41) 貴方にはノーというけんりがある。

42) 相手にもノーというけんりがある・

43)気に入らない人は、いつもいる。(嫌いな人が職場からいなくなったら、それまで全く気にならなかった別の人が鼻につきはじめるものだ。)

44) 好きな人を待つと、当然、嫌いな人も出てくる。「自分にとって」を除いてみよう。

45) 嫌いな人なんていません。みんな大好きですなんていう完璧さを求めなくてもいい

 

これから着付けの講習会があります。

コミュニケーションの話が途中になってしまいました

楽しみは明日に回して

これで失礼します。

それから どうしてかわかりませんが

予約専用ホームページから予約がとれません

美容室アールのホームページから入っていただき、そのなかにも予約専用ホームページ

がありますので、そこをクリックしてください

宜しくお願いします


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コミュニケーションの法則NO,4 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://www.yoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

コミュニケーション100の法則より抜粋

3 1) 否定や避難では相手は変わらない。(たとえあなたが正しくて、相手がまちがっていたとしても)

32) あなたの気持ちを言いなさい。自分の本当の気持ちを言うのには抵抗があるものです。でも、自分は全く傷つかないで、相手だけ変えようとするのは、針で山を動かそうとするのに似ています。

33) 相手にひどいことを言われたら「止めて下さい」と言いなさい。(相手を非難しないで、ただ貴方のからだのなかで起こっていることを伝えなさい。

34) あなたを攻撃する人は、あなたに助けを求めている。(人は、恐れやおびえを感じたとき、怒ったり攻撃したりするのです。

35) 自分の中に自己否定があるこき、相手に対する怒りが生まれる。(あなたも、あのひとも)

36) 息が止まっていない?呼吸が浅くなっていない?早くなっていない?顎や口元、背中や肩が緊張していない?(自分の体の状態を感じるゆとりをもちなさい)

37) 人を責めたり、評価したり、批判したりするのは、あなたの仕事ではない

38) 相手に変化を強要してはいけません。(人は自発性によってのみ、変化します。)

39) どんなことがあっても、関わりだけは絶たないで。怒りなんて、一時的なものだから。

40) でも、怒りたかったら、怒りなさい。内向した怒りは、ずっとお互いを傷つけないですむでしょう。

この問題を相手に言うことができたら「どんなにらくになるだろうか?」

そんな問題ないですか?

悩まず前向きに話してみよう。

 そぅ・・・・・・・だね[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コミュニケーション100の法則NO,3 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://www.yoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

 

コミュニケーション100の法則から抜粋

21) 誤解されていることは当たり前にあります。(自分に対する誤解を全部はらそうとするのは、世界中のゴキブリを消滅させようとする試みに似ている。)

22) 親密さは、コミュニケーションをかわすことによってつくられるのではなく、瞬時の親密さが第一歩。

23) 昨日まで凄く親しかったから、此の瞬間も凄く親しい関係があるはずだ、なんて保証はない

24) コミュニケーションは人間関係ではない。人間関係を変えていくものである

25) その人に対するあなたのイメージではなく、人間関係を変えていくものである。

26) この人はこういう人、このひとには何を言ってもわからないという先入観からお互いを解放していくのがコミュニケーションです。

27) 大切なのは、あなたがそのひととどういう関係を作りたいと思っているか。

28) 問題なのは、あなたの意思が、相手の態度によって、ころころと変わってしまうこと。

29) あのひとは、「そういう人」なのではない。ただ、「今、そういう状態」にあるだけ

30) 誰もあなたの期待に添うために生まれてきてはいない

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コミュニケーションの法則NO,2 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://www.yoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

コミュニケーションの法則

11) 答えるのではなく、応えよう。(相手がのぞんでいるのは、答えよりも応じてくれること。)

12) 「でも」 よりも、「そうだね」(バッターにならず、キャッチャーをしよう)

13 物をもらったらお礼を。 手紙には返事を。(しないと小さな罪悪感がたまっていく)

14 相手の返事がなかったら、なぜだろう、嫌われているんだろうかと思う前に、

もう一度たずねよう。

15) ときどきは相手に自分のことを聞きなさい。「私はこう思うんだけど、どうかな?」

16) ほとんどの人が頑固な親、うわさ好きの同僚、攻撃的な上司、閉鎖的な後輩、無愛想な店員、無神経な配偶者、とともに生き延びてきた。(たった今は、へっちゃら)

17) 相手のせいにしてコミュニケーションの被害者にもなれる。

18) 自分次第でかわれると しって、コミュニケーションの主体者にもなれる。

19) どうせ私なんかと、被害者になりきっている人とは、余りコミュニケーションしたくないものだ。

20) 時には馬鹿にされることもある。時には非常識な奴だと思われ。時には変な奴だと思われる。時には嫌われる。それがどうした。

人それぞれこの文章を読んで感じ方は様々だと思いますが、パソコンの前で打ち込んでいる私自身が元気を頂きました。毎日人と接し、お話をさせて頂く仕事がら、これでいいのか?私の言葉で傷付いている人もいるかと思うと!!!

大事なコミュニケーション・・・・・大切にしたいですね


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

コミュニケーションの法則NO,1 [コミュニケーション]

こんにちは[exclamation&question]   美容室アール (ヘアー  エステ   ネイル  一般着付     花嫁着付け  ブライダルエステ)

狭山市富士見2-4-37   [電話] 04-2958-1166

予約専用ホームページhttp://www.yoyakul.jp/biyoushitu/top

ホーム ページhttp://www11.ocn.ne.jp/~br1011/

 *スタッフ募集 *  スタイリスト 、 アシスタントの方で土曜日、日曜日のみ勤務出来るパ ートさん募集しています。一緒に働きませんか?

9月の定休日  7(火) 14(火) 20(月) 21(火) 28(火)

朝の散歩の途中に近所の御寺さんに手を合わせに立ち寄ります

そこで見つけた1枚のプリント

コミュニケーションの法則(コミュニケーション100の法則より抜粋)

1) そのままを聞きましょう。(言葉の裏を読むのは刑事の仕事)

2) 言葉の内容がけでなく、そのトーンや響きも会話のうちと思います。

3)言葉の調子、目つき、表情、身ぶりも会話のうちと思います。

4)言葉がかりに気をとられていると顔つきが悪くなります。(顔がいってます。)

5)聞きましょう。(相手が話している間、あいずちを打ちながら、内心、自分ならこうおもうとか、次にこういってやろうと考えているのはない。)

6)本当の聞きましょう。(黙っているからといって聞いているわけではない)

7)最後まで聞いてみよう。とにかく最後まで。

8)もっと話させよう。(それがあなたの100万の励ましのことばより、相手を勇気ずけます。

9)コミュニケーションを絶つ言葉「でも」 「しかしね」 「要するに君が言いたいのは」

     「前に聞いたよ」「知ってるよ」

10)コミュニケーションを深める言葉「それから」 「それで」 「もっと話して」

50題からなる言葉の使い方また明日紹介します。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容
コミュニケーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。